2015年11月28日土曜日

【実況 通信費削減の教科書2】

【実況 通信費削減の教科書2】

ガラケーと格安SIMスマホ2台持ちを目指している
前田さん。
プランは決定したので、次はスマホ本体を入手します。

前田さん スマホは買わないといけないんだよね?
いくらくらいするものなの?

麻野    初めてスマホを持つ方におすすめなのは
SHL21ですね。シャープのスマホで、大体5000円
~10000円くらいですね。僕が親に買ったのもこの
機種です。


前田さん じゃあそれで、これは中古だよね?
どこで買えばいいの?あんまりボロボロなのは
いやなんだけど・・・。

麻野    ヤフオクで買いましょう。スマホの状態は
写真で確認できるので、大丈夫です。SHL21は
充電端子のフタがなかったり、きちんと閉まらないで
半開きのものが多いです。あと、充電台があれば
充電のたびにフタを開け閉めする必要がないので
充電台付きを買いましょう。

前田さん あと友達に聞いたんだけど、ローンが
残っているスマホは使えなかったり、突然使えなくなるって
聞いたんだけど。

麻野    ネットワーク利用判定ですね。ローンが残って
支払い中が△、ローン支払い済みが〇で、ローンの支払いを
途中でやめたものが×です。SHL21は2012年発売なので
ほとんど〇か×ですね。×は買ってもSIMを使った通信が
できないので買ってはダメです。

前田さん じゃあ、この5800円のやつにしようかな。
ヤフオクも初めてなんだけど、5800円で買えるってこと?

麻野    これは現在の価格なので、ほかの人が
5800円より上の金額で入札したら値段があがりますね。
あと、相場はオークファンかamazonで検索してつかむと
いいと思います。
9000円も出せば、amazonで「非常に良い」状態の
ものが買えるので、8000円前後で落札できれば
いいと思います。8000円で入札しましょう。

つづく
 
たったの99円で、毎月8000円携帯料金が
下がる「通信費削減の教科書」
amazonにて絶賛発売中です!
http://goo.gl/pSgcPG

http://goo.gl/pSgcPG


 

0 件のコメント:

コメントを投稿