2015年11月19日木曜日

【evernoteのスキャナ機能】

【evernote使ったことありますか?】

通信費削減の教科書は、大部分を昼休み中に
執筆しました。その時に使っていたのが「evernote」
エバーノートというアプリです。

このアプリ色々機能があるのですが、今日は
evernoteのスキャン機能について紹介します。

紙の書類をスキャナで読み込んで保存したり、メールに
添付して送ったりするときにスキャナは意外に手間が
かかりますよね。ホッチキスどめの資料は自動送りが
使えないし、本や雑誌など製本されたものは、スキャナ
で読み込むときに手間が多いと思います。

evernoteの、スキャナ機能は
1.アプリを立ち上げる
2.カメラボタンをタップ
3.スキャンしたい書類を画面の中央に移す

たったこれだけで、目の前にある書類をスキャンすること
ができます。でもスマホのカメラで撮っても、斜めに
なったり、背景が写ったりしますが、evernoteの
カメラは書類を自動で判別して、書類の部分のみ
切り取り、傾いていてもまるで「スキャナ」で読み込んだ
ように処理してくれます。

昨日職場の人に紹介したら、とても驚いていました。
ホワイトボードの画像も、縁を写せばスキャナ付のホワイト
ボードで読み込んだように、画像を処理してくれます。

しかも、evernoteのスキャナ機能はまだこれだけでは
ないのです。続きは次回に紹介しますね。
 
 

iphoneでevernoteをダウンロード
https://itunes.apple.com/us/app/evernote/id281796108?mt=8
もしくは、appstoreアプリでevernoteを検索

androidで evernoteをダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.evernote
もしくは、googleplayアプリでevernoteを検索

たったの99円で、毎月8000円携帯料金が下がる
「通信費削減の教科書」amazonにて絶賛発売中です!
http://goo.gl/pSgcPG

0 件のコメント:

コメントを投稿