2015年11月29日日曜日

【SHL23のすすめと注意点】


通信費削減の教科書でもおすすめしている
シャープのandroidスマホSHL23ですが、唯一
弱点があります。
それは、電源ボタンが利かなくなるという不具合が
多いからです。
どうも電源ボタンが弱いらしく、使い方や個体にも
よりますが、電源ボタンをおしても反応しなくなる
不具合があるようです。



私の父が使っていたSHL23も電源ボタンが
使えなくなったため、SHL25をヤフオクで入手し
変更しました。

2世代あとの後継機種なので、問題ないと思って
いた所、「電池のもちがSHL23より悪い」ことが
不満のようです。
SHL23は毎日充電しなくてもよかったそうで、
スマホの中ではかなりのレベルではないでしょうか。

SHL23をお使いの方は、なるべく電源ボタンを押さな
いか、強く押さないように注意してください。

元々、SHL23はスマホを手に取るだけでスリープが
解除され画面が点灯する「グリップマジック」という
独自機能があるので、電源ボタンを押せなくなっても
全く使えなくなるということはありません。

普段だと、画面をオフするときに押すくらいですが
それも押さなくても勝手に消えるので、今SHL23を
おつかいで、電源ボタンが正常の方は、まったく
電源ボタンを使わないくらいでもいいと思います。

たったの99円で、毎月8000円携帯料金が
下がる「通信費削減の教科書」
amazonにて絶賛発売中です!
http://goo.gl/pSgcPG

0 件のコメント:

コメントを投稿