2015年12月26日土曜日

【実況 通信費削減の教科書10】

【実況 通信費削減の教科書10】

ガラケーと格安SIMスマホ2台持ちを
目指している前田さん。
Wi-Fiルーターを導入します。

前田さん Wi-Fiって何?

麻野   無線LANです。前田さんは、パソコンをLANケーブルで繋いでますよね。Wi-Fiルーターを使えば、LANケーブルを繋がなくても、無線で接続しインターネットできます。スマホであれば、Wi-Fiで接続すれば、基本的に通信量は使いたい放題です。

前田さん わかった。この機会に買います。でもどれを買ったらいいの?

麻野   Wi-Fiは電波の種類でいくつか規格があります。今後のかとも考えて11ac対応のWi-Fiルーターを買ってください。
家電屋さんでも、amazonでも買えます。6000円前後で買えます。

翌日

前田さん amazonで買ったからすぐ届きました。とりあえずパソコンを繋ぎたいんだけど。

麻野   タスクバーの所にアンテナで×がついたアイコンか、Wi-Fiのアイコンありますか?ピザみたいやアイコンです。
そこをクリックして、前田さんのルーターに接続してください。

前田さん パスワードを入力してください。

麻野   Wi-Fiルーターの下のシールか何かに書いてあります。

前田さん 繋がりました!

たったの99円で、毎月8000円携帯料金が
下がる「通信費削減の教科書」
amazonにて絶賛発売中です!
http://goo.gl/pSgcPG
http://goo.gl/pSgcPG

0 件のコメント:

コメントを投稿