2015年12月31日木曜日

【実況 通信費削減の教科書12】

【実況 通信費削減の教科書12】

ガラケーと格安SIMスマホ2台持ちを
目指している前田さん。
LINEに初挑戦します。


前田さん LINE新規登録を押したら、電話番号を入力が出てきたけど、これはガラケーの番号を入れればいいのかな?

麻野   ガラケーでもできますが、マイネオのSMSが使えますので、マイネオの番号を入れてください。入力すると暗証番号がSMSで届きます。

前田さん 入力したら、すぐSMSがきた。友達追加設定。友達自動追加と友達への追加の許可って、どうすればいいの?

麻野   友達自動追加は、前田さんのアドレス帳に登録されている人で、LINEをやっている人を自動で友達追加します。友達への追加の許可は、前田さんがアドレス帳に登録されている人からの、友達追加を許可するということです。あまりないかもしれませんが、LINEを始めることをアドレス帳登録がある人に知られたくない人は、このチェックを外しておくと自動で友達は追加されません。

前田さん なるほど、じゃあチェックは外さずに行きますね。
次は年齢確認と出てきました。

麻野   年齢確認はスキップしてください。次のauスマートパスってのもスキップでお願いします。利用登録で名前を入れてください。

前田さん 名前はハンドルネームでもいいの?

麻野   家族友人知人からわかる名前がいいと思います。LINEで友達が増えてくると探しにくいので。

前田さん 了解。メールアドレス登録はした方がいいですか?

麻野   もしスマホが故障した時や機種変更時など、メールアドレス登録しておけば、友達とのつながりや、スタンプなどを引き継げます。その後の暗証番号も登録してください。

前田さん 終わりました!

麻野   お疲れ様でした。

つづく

たったの99円で、毎月8000円携帯料金が
下がる「通信費削減の教科書」
amazonにて絶賛発売中です!
http://goo.gl/pSgcPG
http://goo.gl/pSgcPG

0 件のコメント:

コメントを投稿