2015年12月12日土曜日

【実況 通信費削減の教科書5】 

【実況 通信費削減の教科書5】
8万のスマホを1万以下で入手する

ガラケーと格安SIMスマホ2台持ちを目指して
いる前田さん。
スマホをヤフオクで入札した前田さん
ヤフオクの利用も初めての挑戦です。

前田さん ネットワーク判定も確認できたし
あとはできるだけ安く落札できるといいな。
入札は何回でもできるの?

麻野   入札は何回でもできますね。
8000円で入札はしましたが、現在の価格は
5800円です。もし次の人が5900円で入札
してきたら、自動で6000円とかで入札してくれ
ます。

前田さん へー 自動でやってくれるんだ。
ということは、終了ギリギリで100円とか高く
入札されるとつらいね。

麻野   もし終了間際に入札されて高値更新
されると、自動で5分延長されます。
ほとんどのオークションは自動延長が設定され
ていると思います。高値更新されたら、メールが
きますので、5分以内に反応できればOKです。
結構終了間際に高値更新されると、熱くなって
相場より高く買ってしまいがちですけどね。
前田さんの場合は、新規にスマホ追加なので
そんなに急がなくていいなら、高値更新された
ら、次のスマホを探せばいいと思いますよ。
 

前田さん なるほど。いや、なんかもうこの
スマホ欲しいから、高くても買っちゃいそうだな。
ところで、このスマホ定価はいくらなの?

麻野   2012年11月発売ですが、当時78,120円
でした。今7000円前後で買えるので約1/10ですね。
前田さん 78,120円!!なんでこんなに安く買えるの?
8万近くするスマホを1万円以下で入手する
そのからくりとは・・・

たったの99円で、毎月8000円携帯料金が
下がる「通信費削減の教科書」
amazonにて絶賛発売中です!
http://goo.gl/pSgcPG
http://goo.gl/pSgcPG

0 件のコメント:

コメントを投稿