2016年1月10日日曜日

【実況 通信費削減の教科書13】

【実況 通信費削減の教科書13】 ----------

ガラケーと格安SIMスマホ2台持ちを
目指している前田さん。
おすすめのカーナビアプリ

前田さん カーナビのアプリはどれが
おすすめですか?

麻野   Yahoo!カーナビがおすすめ
です。あとはGoogleマップですかね。
あらかじめ目的地が決まっている時は
Yahooカーナビで、その場から目的地を
探して行く時はGoogleを使っています。



前田さん Yahooカーナビは、何がいい
んですか?

麻野   日本のカーナビっぽいですね。
レーンリストが出るので普段はYahooカー
ナビを使っています。

前田さん レーンリストって右折専用レーン
とか出るやつですか?

麻野   そうです。次の交差点が3車線で
直進するのに、右折専用レーンがあるので、
左の2レーンを指示してくれます。都市部を
走るときはすごく助かりますね。

前田さん 渋滞も見れるんですか?

麻野   はい、VICSと今年からYahoo
カーナビもプローブに対応しました。
プローブはYahooカーナビユーザーからの
情報を元に作成した渋滞情報です。
渋滞情報については、詳しくまた説明
しますね。

前田さん すごいね。分岐の案内も
あったりするの?

麻野   あります。高速道路の入口や、
分岐案内は画像で案内するので、
とても分かりやすいです。これもYahoo
カーナビだけですね。

 

前田さん 普通のカーナビ必要ないね。

麻野   あと私が最近ハマっているの
が、運転力診断です。加減速のスムーズさ
など5項目をスマホのセンサーを使って
診断してくれて、100点満点で採点してくれ
ます。

前田さん へー、おもしろそうですね。
このアプリがあればもうカーナビ要らない
気がするんですが。結構高いんですか?

麻野   これが、なんと無料です。
しかも、今後更に機能が増えたり、色々
改善されていくと思います。

つづく

たったの99円で、毎月8000円携帯料金が
下がる「通信費削減の教科書」
amazonにて絶賛発売中です!
http://goo.gl/pSgcPG

http://goo.gl/pSgcPG

0 件のコメント:

コメントを投稿