2016年1月28日木曜日

【実況 通信費削減の教科書16】 ----------

【実況 通信費削減の教科書16】 ----------
http://goo.gl/pSgcPG

ガラケーと格安SIMスマホ2台持ちを
達成した前田さん。
スマホの電池持ちに不満があるようです。

前田さん 麻野さん、スマホの電池がすぐ
なくなってしまうんです・・・
ガラケーは1週間くらい持つのですが、スマホは
一日持たない時もあるんです。

麻野   電池持ちはスマホが不得意な
面ではありますが、一日持たないのは
困りますね。ではスマホの電池持ちを
改善する2つの対策を紹介します。
まず一つ目は、
「バッテリー監視アプリの導入」です。

前田さん バッテリー監視アプリ?
どんな機能があるのですか?

麻野   Battery  Mix(バッテリーミックス)
というアプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix
バッテリーの状況をグラフで表示して
くれるので、過去5日くらいの履歴が
わかります。電池の持ちが悪かったなと
感じた時は、このアプリを使って原因を
調べることができます。

 

前田さん Battery  Mix入れました!

数日後

前田さん 麻野さん、バッテリー使用率の
上位にはFacebookがあります。
そんなに使っている感覚はないのですが。

麻野   Facebookアプリはバッテリー
消費が多いアプリとして話題になることが
多いですね。Facebookはアプリではなく
ブラウザでも利用できますので、アプリを
無効化して、ブラウザで利用すると
バッテリーの持ちが良くなります。

つづく

たったの99円で、毎月8000円携帯料金が
下がる「通信費削減の教科書」
amazonにて絶賛発売中です!
http://goo.gl/pSgcPG

http://goo.gl/pSgcPG

0 件のコメント:

コメントを投稿