2016年1月29日金曜日

【実況 通信費削減の教科書17】 ----------

【実況 通信費削減の教科書17】 ----------
http://goo.gl/pSgcPG

ガラケーと格安SIMスマホ2台持ちを
目指している前田さん。
アプリの無効化について

前田さん Facebookアプリがバッテリー
消費が大きいので、アプリを無効化する。
Facebookはブラウザから利用するという
対策ですが、やり方はさっぱりわかりません。

麻野   まずアプリの無効化からやりましょう。
スマホの設定アプリを開いてください。
アプリケーションをタップします。
その後、上の表示が「すべて」になるまで
横にフリックしてください。一番右が
すべてだと思います。
その後、Facebookアプリを探してください
虫眼鏡アイコンで検索もできます。

設定/アプリケーション/
すべてに切り替えてFacebookを選択

前田さん Facebookありました。

麻野   Facebookを選択したら、
「無効化にする」をタップしてください。
これで、Facebookアプリは動かなく
なりました。
















前田さん このアプリはどうしてアンインストール
できないのですか?

麻野   プリインストールアプリといって
工場出荷時にインストールされているアプリの
多くはアンインストールできないことが多いです。
中には無効化もできないアプリもありますね。

前田さん なるほど。
Facebook無効化しました。普段Facebookを
見たいときはどうすればいいのですか?

つづく

たったの99円で、毎月8000円携帯料金が
下がる「通信費削減の教科書」
amazonにて絶賛発売中です!
http://goo.gl/pSgcPG
http://goo.gl/pSgcPG

0 件のコメント:

コメントを投稿